フリンジカラーで揺れ感を楽しむ

この秋の色合いを感じよう

米企業が従業員にマイクロチップを埋め込む

アメリカの企業が、従業員に認証用のマイクロチップを埋め込みました。 このチップを埋め込むことで、手をかざすだけでPCにログインができたり、自販機のものを購入できるなど、様々な機能が利用できるようです。

便利だとは思うのですが、体の一部にマイクロチップが埋め込まれているのって、どうなんでしょうか? ペットにマイクロチップでも賛否両論なのに、次は人にも入れるのかという感じで、昔映画で見ていたような近未来的なことが現実になってきている感じがします。

一応強制ではなく希望者のみのようですが、希望者がいることにもビックリです。 埋め込んで便利になるのは良いけれど、体の中に情報が詰まったチップがあると、そこを狙ってくる人もいそうなので、防犯面も気になるしで、私は絶対無理だと思います。