フリンジカラーで揺れ感を楽しむ

この秋の色合いを感じよう

鼻水が緑色に!

日曜日から調子が悪くビタミン剤と解熱鎮痛剤だけで対処してきました。 明け方苦しくて目を覚まし熱を測ると37.7度。 高熱とは言えない体温ですが、大人になってからの風邪はしんどいと再確認しました。 息子なんて37度あっても余裕で幼稚園に行きたが…

今日はコンビニで仕事

今日はコンビニエンスストアで仕事でした。 電子タバコのアイコスの次に新しい商品グローという電子タバコが昨日から発売されたのですが、すでに予約のお客様が昨日いて1つ買っていきました。 昨日納品が5個もあったのに、今日の朝に来たら 、品切れで全部…

米企業が従業員にマイクロチップを埋め込む

アメリカの企業が、従業員に認証用のマイクロチップを埋め込みました。 このチップを埋め込むことで、手をかざすだけでPCにログインができたり、自販機のものを購入できるなど、様々な機能が利用できるようです。 便利だとは思うのですが、体の一部にマイク…

近ごろのラジオ体操事情

ラジオ体操といえば夏休みの恒例行事ですが、最近は様子が変わってきているんですね。 私が子供だったころは、夏休み初日から最終日までの、スタンプカードを受け取っていたものです。 だいたい皆勤賞は難しいのですが、最終日だけは終わった後にアイスクリ…

鮮やかな黄色のスポーツシューズを買いました

長年使っていたスポーツシューズが大分くたびれて来たので、新しいものを買う事に決めました。 それで最寄りの靴専門店に赴いたのです。 スポーツシューズ売り場を眺めていたら、デザインの良いモノを見つけました。 これは良いと思い、試しに履いてみたので…

占いに振り回される?

TBSラジオクラウドで「生活は踊る」の先々週の放送を聞いてたら、占いとか他人からの助言に影響され過ぎて…っていう相談が。 その方は、母親が何でもかんでも「鑑定でこう出てる」と言ってくるらしいんだけど、占いとかに振り回されちゃって、それを自分でも…

サッカーロシアW杯のアジア最終予選ドキドキTV観戦

イラク代表VS日本代表の試合を観戦したのですが、イラクの政治情勢不安により中立国イランのテヘランでの試合という訳で大アウェーの雰囲気では無く観客ガラガラでちょっと得した気分なのも束の間でした。 気温37度⁉試合会場のパス・スタジアムは標高1…

奇跡の再入荷だったのでつい

コスメ好きですが、ディオールのアイテムはあまり持っていませんでした。ですが、あの有名なアイシャドウのサンククルールは気になるカラーがあればちょこちょこと買い集めていました。 私の知らない間に何とサンククルールがリニューアルしてしまい、アイシ…

オルゴールの音色

部屋を掃除していたら、古いオルゴールを見つけました。観光地の土産物で価格は数千円ほどで、ほんの数十秒で曲が終わってしまう短いものです。学生時代に友人と旅行した時に手に入れました。 曲は、当時流行っていたものでした。久しぶりに聞いてみると、と…

神木隆之介の演技の幅

amazonプライムビデオで、今さらながら「SPEC」を観賞しました。主演二人のやりとりもさることながら、神木隆之介さんの存在感が良くて、もっと見たいなと思いました。 神木隆之介は、ベイビーフェイスのカワイイ系のルックスでありながら、能力がある悪人と…

子供の靴を落としてしまった

今日は子供をベビーカーに乗せて、買い物に行きました。 まだお昼になってなかったのでそれなりに過ごしやすい陽気でしたし、なかなか気分爽快で道を歩いていたんです。 ベビーカーを意気揚揚と押していたところ、子供の靴がポロっと脱げたんです。 またわざ…

コーヒーを好きと公言できない理由

私はコーヒーが好きでよく飲むのですが、知人から言わせると私がコーヒー好きと公言するのは絶対に違うそうです。その理由はブラックでは飲めないのでミルクと砂糖をたっぷりと入れるからでその時点でカフェオレであって決してコーヒーではないと断言されて…

スマホカバーが外れなくて四苦八苦した

少し前にスマートフォンを買い替えた際に取り急ぎ購入したカバーがありました。それは透明なハードカバーだったのですが、試しに内側に紙などを挟んでみるとオリジナルのカバーのようになったので良いなと思いしばらく使うことにしたのです。 そして先日、そ…

仕事では約束が破られても文句なし

これからちょっと休日出勤が多くなるので、ちょっと前は憂鬱でした。どうして約束を破られているんだと上司を責めたり、イライラしていたのです。 でも、まあ働くということはそういうことで、状況が変わったら約束も破られるのだと社会人の先輩から言われ、…

もっと増えて欲しいお気に入りカフェ

昨日、今日とメッチャいい天気!陽射しもたっぷり、気温も汗ばむくらいです。10月にしたらかなり暑い感じで、ちょっとおかしいくらいですけどね。昨日なんか、半袖で歩いている人いましたもん。さすがに「おいおい」って思いましたけど! でもこうも天気がい…