フリンジカラーで揺れ感を楽しむ

この秋の色合いを感じよう

仕事では約束が破られても文句なし

これからちょっと休日出勤が多くなるので、ちょっと前は憂鬱でした。どうして約束を破られているんだと上司を責めたり、イライラしていたのです。

でも、まあ働くということはそういうことで、状況が変わったら約束も破られるのだと社会人の先輩から言われ、もともとそう思っていたのもあって納得しました。ただ駄々をこねたかったのです。

病気のことがあるので残業はしないように定めてくれていたから、それをわかってくれていたのではなかったのかとショックを受けましたが、もう知りません。割り切りましょう。 ということで、来月は無理だなと思ったら休日出勤分を次の日の仕事にし、早く出勤するなどの対策を申し出ようと思います。臨機応変に行きましょう。