フリンジカラーで揺れ感を楽しむ

この秋の色合いを感じよう

サッカーロシアW杯のアジア最終予選ドキドキTV観戦

イラク代表VS日本代表の試合を観戦したのですが、イラクの政治情勢不安により中立国イランのテヘランでの試合という訳で大アウェーの雰囲気では無く観客ガラガラでちょっと得した気分なのも束の間でした。

気温37度⁉試合会場のパス・スタジアムは標高1200メートル⁉湿度20パーセント⁉怪我人続出⁉ という訳で最近調子の良かった香川選手や長谷部選手など抜きで戦っていた訳なのですが、相手のイラクはそれでFIFARANK120位かよ⁉ってな動きでした。

大迫選手がゴールした時は勝てるような気がしてたのですが、相手があのドーハの悲劇のこんちくしょー!だというのをすっかり忘れていました(冷汗)。 イラクに同点ゴールを決められた時まさにあの時の記憶が少し蘇りました。

だがしかーし!何だかんだで残り2試合残して日本代表首位をキープしたままです。 はっきり言ってお隣の韓国に比べれば負けなかっただけまだマシな方かと思いました。 残りホームオーストラリアとアウェーサウジアラビア戦ガンバレ!日本代表!(笑v)